大学箏曲部での指導

お知らせ

今年度より、長崎外国語大学の箏曲クラブで指導させていただくことになりました。

先日顔合わせに行ってきました。新学期早々ということもあり、まだ学生全員は揃わなかったですが、留学生も多いと聞きいろんな言語・文化が交じり合う場になるんだろうなぁと今からとても楽しみです。お茶室でお箏を奏でる…留学生が多いからこそ日本らしさが映えて日本を体感できる空間ですよね。
当面は秋の大学祭に向けての曲選びと発表に向けた練習が主になると思いますが、基礎的な指の使い方や表現の仕方など伝えられることを一つずつ丁寧に皆さんと向き合っていきたいと思います。

お茶室でお箏を奏でます。なんとも優雅な雰囲気♪