初めての勉強会

お知らせ

先日、社中の勉強会を行いました。
コロナでこの2年間は大きな舞台での活動が停止状態となっていましたが、少しだけ落ち着いてきたことと、レッスンに来ている生徒さん同士全く顔を合わせたことがない状態も続いていたので、この辺で初顔合わせを兼ねて勉強会を開催しました。

長く続けてくださっている生徒さんにとっては久しぶりの舞台での演奏となり、初めて舞台を経験する生徒さんにとっては大変大きな挑戦だったと思います。
それぞれの課題曲をしっかり練習していても舞台で練習の通りに弾くというのは難しいことですよね。いろんな課題を次に生かしてさらに大きく成長してくれることを期待しています。

また1年後には今度は発表会としての舞台を経験してほしいと思っています。
何より一日でも早くコロナの終息を願うばかりです。

桜満開の頃の勉強会となりました。イラストは「まつもとりょうた」さん。
緊張のなか、皆さんとてもよく頑張りました。