糸締め完了!

お知らせ

教室のお琴の糸を締め替えていただきました。
楽器自体は古いものも多く、かなり使い込んでいる風貌の子もたくさん(笑)
でも、この度「竜尾(りゅうび:糸が丸く束ねてある部分)」に付いている「尾布(おぎれ:糸からお琴をカバーする役割があります)」を古くなったものから新しいものに替えてもらったら楽器が生まれ変わったみたいに可愛らしくなりました(^^♪
気分も新たになりますし、お琴に名前を付けたくなるほどです。
これでまたいい音色で皆さん練習できます♪

古いお稽古用のお琴ですが、随分頑張ってくれています。
古くなっていた尾布も新しいものに替えてもらうと楽器が生まれ変わったみたいです。