コンサートのお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきて日常が戻りつつある今日この頃ですが、今日はコンサートのお知らせをひとつ。やっと芸術の秋を感じてもらうことができる季節になったことをとても嬉しく思います。フィルハーモニックオーケストラ・長崎の定期演奏会といえば、ちょうど2年前にソリストとして箏で参加させていただいたコンサートです。
昨年はコロナの影響で開催されなかったのですが、今年は今月24日(日)に無事開催されることが決定しました。ポスターがまたカッコイイですよね。長崎市内の掲示板で目にする機会があると思います♪

実は今回はその前のコンサートとして9月に予定されていたライブバーでのコンサートに出演させていただく予定でしたがこちらはコロナの影響で12月26日(日)に延期になってしまい、先日そのリハーサルに行ってきました。

長崎が誇る作曲家・酒井健吉氏により今回も箏のための新曲を書いていただき、光栄にもその初演を弾かせていただきます。12月のコンサートはライブ配信となりますので、また詳細がいろいろと決まりましたらお知らせさせていただきます(^^♪私もライブ配信は初めてなので今からとても楽しみです。

ポスター下の9/25(土)は12/26(日)に変更になっています。
リハーサルの様子