紫陽花夜曲☆New Release!

お知らせ

この度≪ながさき舞台芸術プロジェクトSHAGIRI≫より、私にとって初となる『紫陽花夜曲』Hydrangea Serenadeをリリースしました。

作曲家、酒井健吉氏により長崎の花「紫陽花」にちなんだ、とても風情のある曲を書いていただきました。一緒に演奏している方は以前フィルハーモニックオーケストラ長崎でもご一緒した尺八奏者の宮﨑紅山さんです。

配信サイト

現在、Apple Music・レコチョク・ミュージックブック・ヤマハ音楽配信サイトmy soundなどで配信していますのでぜひ聴いてみてくださいね!(下にリンク貼っています)

今まさに紫陽花がきれいに咲き誇る季節。そんな風情に思いを寄せて聴いていただけると嬉しいです。長崎では毎年眼鏡橋がある中島川沿いに色とりどりの満開の紫陽花が飾られるのですが、今年はコロナの影響もあり数は例年よりも少なくなっています。それでもやはり雨に濡れたその雫が日に照らされ、月に照らされする紫陽花の美しさは今年も変わりません。
紫陽花まつりで『紫陽花夜曲』、いつの日か演奏したいです。

目を惹くジャケット

なんといってもこの『紫陽花夜曲』Hydrangea Serenadeを引き立たせてくれているのがジャケットの美しさ。絵本や壁画など数々の作品を手掛けているイラストレーター・まつもとりょうた氏に描いていただきました。惚れ惚れするような紫陽花の美しさと妖艶な蝶が『紫陽花夜曲』そのものを表す美しさだなぁとうっとり眺めています。